写真界の巨匠が魅せる32通りの愛のプロジェクト

モンクレールがトップ・フォトグラファー32組とアート制作を行った。写真家に与えられたテーマは、「MAYA」というアイテムのみ。自由に解釈された写真作品は、デザイン界の巨人ファビアン・バロンの手によりキュレーションされ、9月11日にニューヨークの写真展にて公開された。日本では『GQ JAPAN』だけに披露されたものを含む一部の作品を紹介しよう。モンクレール 名作「今日のトップ・フォトグラファーの活動を知りたければ、モンクレールのジャケットを各々自由に解釈した30を超える素晴らしいイメージが、ここにすべて揃ってます」

これはデザイン界の巨人であるファビアン・バロンの言葉だ。彼がキュレーターを務める「ART FOR LOVE──32名のフォトグラファーによるモンクレールのアイコンジャケット『MAYA』の解釈」と題するプロジェクトは、9月11日にニューヨーク公共図書館にて写真展が開催され、作品はオークションされた上で収益がamfAR(アメリカエイズ研究財団)に寄付される。

そういう社会貢献的姿勢に共感するだけでなく、モンクレールが今の世界のトップのファッション写真家に依頼した写真群を見て、ファッション写真にはなんと多様性があるのかと再認識し、嬉しくなった。

もちろんそれはバロンの周到なキャスティングがあってこそ。 Moncler モンクレール キッズ キッズ服通販スナップ写真からハリウッド・テイストまで、実に様々なイメージが提供されたこのプロジェクトは、ひとつのお題=モンクレールを象徴する「MAYA」を使って瞬時に何が表現できるか、をトップの写真家が競う写真の大喜利であり、その豪華さゆえにまるでファッション写真家の紅白歌合戦でもある。このプロジェクトは、ファッション写真にはまだまだ力と希望があることを教えてくれる。

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